夏川純 上戸彩@いい女になりたい
夏川純 上戸彩@いい女になりたい




周囲の目

みんな見ている 【夏川純 上戸彩@いい女になりたい】

あるBlogから

今日通勤途中の小学生中学年くらいの女の子の会話です。
「○○ちゃんのお母さんってお肌がすごくきれいね」
「△△ちゃんのお母さんこそ服のセンスがいいわ」

普段,相手が子どもだと思って気を抜くことの多い私は 少し ドキッとしました。
子ども達,特に女の子達はすごいところに意識がいっています。多分,家の中でお母さんに「□□チャンのお母さんのお肌のように,美しく手入れしてよ。お肌のお化粧品をナニナニに変えたらどうなの」なんてこと言ってるのでしょうか。
実際,忙しくなったら,化粧や髪の手入れなど抜いてしまいます。
今は「飲むコラーゲン」なんてのも売っているらしいけど,ちょっと試してみようかしら。
---------------------------------------------------------------------------
周囲の他人の目は 必要以上に 気にする必要はないでしょう。でも関係者の目は恐ろしいものです。ここに書かれているように小学生も3年生以上になれば女の子ならおませさんだから美しさに対する興味が湧いてきます。子どもだからって手を抜くと,それが口から口へと伝わり,驚くほど広く伝わっていきます。良い情報も悪い情報も伝わります。できることなら良い情報として伝えたいですね。あなたの心掛け一つです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。