夏川純 上戸彩@いい女になりたい
夏川純 上戸彩@いい女になりたい




定期購読

新聞の定期購読 【夏川純 上戸彩@いい女になりたい】

 魅力ある女性として,知性も必要です。最近の女性は新聞定期購読はしていないようですが,せめて世情に通じるくらいの知識を得るために新聞定期購読くらいはしてほしいですね。
 さて,今日 朝早くニュースでやっていましたが,タイ軍事クーデターがありました。軍事と聞くと戦後教育を受けた私たちはちょっと戸惑います。でも中国,ミャンマー,ベトナムなどアジアの主だった国は軍が強いのです。ミャンマーなどは軍事政権で,軍部が政権を担っています。アウンサン・スーチーという女性民主化運動家は家に隔離され世間から遠ざかっていると言うことをメディアは流しています。しかし,ミャンマーに住む友人からすると,軍が政権を担っていると言うのは軍が何をしでかすかわからないので,罪を犯したら徹底的にやられてしまう可能性がある,だから逆に治安が良くなるというのです。
 今回,タイの軍事クーデターでも発端はタクシン首相の身内の汚職疑惑がこの一月からあり,国民の間でも不安が募っていたことが一つの原因だそうです。タイは王国でプミポン国王がいますが,国王以外の政財界の大物は ほとんどが中国系タイ人,つまり華僑だそうです。クーデター首謀者のソンティ司令官もそうなのかは知りませんが,タイ国内の中国人の争いなのかもしれません。で,私には 肝心のタイ人はウロウロしている構図が見え隠れしているのです。(確認していませんが。。)
 今日,10人の女性にこの話をしていもわかった女性は半分もいません。女性もせめて新聞の定期購読くらいしてくださいよ(笑)

●この記事がOKなら,ここを押してランキング応援をお願いします
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ローンの仕方
住宅ローンにもいくつか手続きの方法があって,結構ややこしい。 これから金利は上がるだろうと予測して長期の目で見たら 金融公庫の固定金利のほうが有利みたい。別の見方で,民間銀行ローンの住宅ローンで借..
ブログ名たそがれ 団塊 熟女のおいろけ

転職に備えて
就職・転職を考えるとき 真っ先に思いつくのは求人情報誌です。 書店やコンビニでも売られ,駅などでは 無料配布の求人情報誌もあります。これは求人を募集している企業から掲載料をいただくので,無料で配布し..
ブログ名ダイエット 求人・転職 花粉@いきいきモテモテ女性



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。